So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5/27 ハルカ・サラナで狙う若狭湾のシーバス [釣果報告]

お父様と仲良くシーバス釣りに出掛けているおもちさんより、若狭湾のシーバスの釣果をいただきました。若狭湾のスタイルはデーゲームのミノーの釣り。シーバス釣りのスタイルは色々あれど、一番エキサイティングな釣りなのではないでしょうか。

まずはお父様がハルカ125F(07.トウゴロウカラー)で釣り上げた46cm。

 またまたシーバス狙いで行ってまいりました。

180605-1.jpg

 快晴に無風ベタ凪とお出かけ日和の週末でしたが、デイゲームには少々厳しい状況。そんな中でも父が見事釣り上げてくれました。
 シャローエリアの海藻の隙間を丁寧に通していた所、足元でヒットしたそうです。同じパターンでもう一匹掛けたものの、そちらはバラしてしまったそうな……。

厳しい状況下でもしっかりキャッチ。素晴らしいです。何て頼りになるお父様なのでしょう。

続いておもちさんがサラナ95F(03.SDカラー)で釣り上げた35cm。

 私も負けじと頑張りましたが、ショートバイトやチェイスばかりで苦戦。でもなんとか釣れてくれました。サイズはずいぶん可愛いですがそれでも嬉しい一匹です。

180605-2.jpg

この魚もテトラ帯の海藻の影に隠れていたようで、目の前でバイトシーンを披露してくれました。
 サラナは少々足場が高くても足元までしっかり引けるので、何かとお世話になっています。自重が軽くても飛行姿勢が優秀なので、ベイトリールでも投げやすいのも嬉しいところです。

大きい方の魚はお父様に譲る辺り、おもちさんの親孝行振りが現れていますね(笑)

デーゲームのミノーイング、何を狙って釣っているのかなと思っていました。これがベイエリアの釣りであれば壁際とか穴撃ちといったシェードの釣りになると思います。若狭湾の場合は藻の陰に居る魚を狙っているんですね。なるほど。

**********

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 こちらから投稿下さい。頻繁に投稿下さる方には特典があるかも?お待ちしております。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー