So-net無料ブログ作成

8/11 今日のご近所 [釣果報告]

暑過ぎて昼間の釣りが無理なので、近所のドブ川で朝練をする時期になりました。久し振りのドブ川B、シーバス居るかな???ちなみに朝の時点で既に気温が28度もあって汗が止まらず。

190811-2.jpg

水門出口で早々にセイゴをキャッチ。他に2バイトありましたが掛からず。

190811-3.jpg

その後は少し離れたエリアで45cmをキャッチ。

ヒットルアーは共にディプシードゥ1のブルーバックチャート。決してそればかり投げているわけではなく結構あれこれ投げているのですが結果的に釣れているのは不思議とディプシードゥ。
この川ではラトル音が絶対的なキーになっていると感じます。それもコトコト系の重低音でなくプラスチックボディのカシャカシャ系。まぁ、これだけ汚い川で釣りをしているからなんでしょうけど。

190811-1.jpg

今日の水面はこんな感じでした。油膜が張って泡も多数。ほぼ1投毎にルアーにゴミが付いて来る。ドブ川の中でもかなり汚い部類じゃないかと思います。

でもこんな川でシーバスが釣れるという意外性がたまらなく好き。普通の人はまずこんな場所で釣りをしようなんて思わないでしょうから。人とは違うことをやって結果を出す、この川での釣りもそんなスタイルの1つと考えています。

gill-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。