So-net無料ブログ作成

4/20 東京湾ボートメバル  [釣行記]

昨夜は今シーズン初のボートメバル釣りに行ってきました。
って、もうシーズン終盤なんですが(汗)。ただ、シーズン終盤の方がサイズ的には見込めます。

190421-1.jpg

この日は3艇出しで満員状態。自分が乗船した船も5名乗船(船長除く)。4名のグループの皆さんに私が1名お邪魔した感じでした。予約を入れたのは4名グループの皆さんの方が先だったので、自分は最初から最後までトモ(船の最後部)で釣っていました。

しかしさすがに、4名がルアーを通した後で釣るのはなかなかに至難でした・・・。

まぁ、自分の技量にもかなり問題有り。ナイトゲームでマイクロプラグや軽量ジグヘッドをバースの奥へ穴撃ちだとか、普段のバス釣りとはまるっきり感覚が異なりミスキャスト連発。何より老眼が進んだオジサンにはかなり厳しい(苦笑)。

190421-2.jpg

元々は他社品だったこともあり、これまであまり使い込んでいなかったスクリューテールグラブも意識的に多用してみました。昔からある製品ですがロングセラーだけのことはありますね。

190421-3.jpg

過去に自分自身がデザインを手掛けたメバームピンテールでも。ついつい、自分が手掛けたものは贔屓目で見てしまいます(笑)

この日は尺は出なかったものの、25cm超のものは混ざりました。これからGWにかけても大型メバルの期待大です。興味のある方はアイランドクルーズさんへどうぞ。

さて、自分はそろそろ本格的に転居を見据えて物件探しをしていかないとマズイ状況に(汗)。時間が足りない!!釣りばかり行っているせいですけど。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。