So-net無料ブログ作成

PRADCO CONCEPT BOOK 2019 [プラドコ]

時代が変わりどんどんペーパーレス化が進んでいます。釣具業界でも紙のカタログを製作しないというメーカーが出てきています。

自分は思いっきりアナログ人間なのでWEBカタログがどうも苦手。どうも脳裏に刺さらないというか、印象に残らないんですよねぇ。やっぱりカタログは紙でしょ!数年後に読み返してみても楽しいですし。

昨年からスミスではPRADCO製品の代理店を務めているわけですが、PRADCOもまた現在では紙のカタログがなくWEBカタログのみとなっています。紙のカタログは2016年が最後でした。
時を同じくしてPRADCO製品を扱っていたOFTさんも、2016年が最後のカタログとなった。ですので、2017年以降はPRADCO製品のラインナップはネットで調べるしか手段がありませんでした。

そうした背景もあってか、私のもとにはPRADCO製品を掲載した紙のカタログが欲しいという声が複数届いていたのです。一般アングラーの人からも、販売店の人からもそのような要望が上がっていた。何より自分も欲しかった。でもそのようなものを製作する予定というのは、実はなかった。

そこで自分が会社に頼み込んで、ようやく制作の許可が下り、出来上がるのが『PRADCO CONCEPT BOOK 2019』です。

190107-1.jpg

でもこの冊子、実は単なるカタログではありません。PRADCO社及びヒロ内藤さんの全面協力の下、各ブランド創立時の貴重な写真や資料をふんだんに掲載したものになっています。ある種の読み物として評価してもらえたら嬉しく思います。

価格は¥500。ジャパンフィッシングショー及びフィッシングショーOSAKAの会場においては特別価格で販売します。

これから毎年制作するんですか?と聞かれれば、それは未定です。かなりの制作費を掛けてしまったので、大赤字で終了したらきっと今回で終わり。そして自分がまた怒られる(苦笑)。それは困るのでどうか購入をよろしくお願いします。

※ヘドン製品及びジッターバグCF(ナマズ用ジッターバグ)に関してはこれまで通りスミスカタログに掲載となります。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。