So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5/5 今日の水郷 [釣行記]

今日はスミステスターのDさんを同船者に迎えて利根川を案内しました。自分は単独釣行が多いので、同船者がいるととても楽しく釣りが出来ます。

ですが、案外自社のサポート選手というのはプライベートの釣りには誘いにくいのです。選手はトーナメントの好成績を期待されているわけですから時間の許す限りプラクティスに費やすのがサポート選手としての務めとなるわけです。ですので自分も立場上、プラクティスなんていいから一緒に釣りに行きましょうよ、なんて言えないわけなのです。

ところが霞ヶ浦水系では5月はトーナメントが開催されない。だったら5月上旬の釣りだったらいいでしょう。しかも今回はDさんの方から声を掛けていただいたのでありがたかった。

しかし今回も同船者キラーの本領発揮?!申し訳ない事にDさんをノーフィッシュで終わらせてしまいました。そして自分も爆死です。あまりのバイトのなさに午後は利根川を断念し外浪逆浦と常陸利根川も試しましたがダメダメでした。

この時期ゆえの濁りは確かにありましたが、喰わないほどの濁りじゃないと判断して実績場所に固執したのが敗因でした。そして自分はテナガホッグのショートダウンショットで3バイトを得ていました。じっくり撃てばポロリとバイトが出る・・・その感覚も見切りの遅さに繋がっていました。まだまだ修行が足りないようです。

180505-1.jpg

今日はGW前半に完成させたシャロークランクのサンプルを複数持ち込みました。これまでも長期間に渡り試作を続けてきたのですが、あと一歩が足りなかった。今回はそのあと一歩の部分を2個のサンプルがクリアできました。ようやく少し先が見えてきた・・・かな?

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。