So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アメリカでブレイクなるか、タスマニアンデビル [プラドコ]

タスマニアンデビルというルアーを御存知でしょうか。樹脂で覆われたスプーン?になるのかな。オーストラリア産の独特な雰囲気のあるルアーです。

180427-1.jpg

もちろん日本でも発売されたことがあり、30年位は経っているはず。当時はサンシャインフィッシングさんが発売していたような気がします(記憶が曖昧です)。自分も当時バイトをしていたショップで仕入れたことがある。物凄く売れたという記憶はない。どちらかというとあまり売れなかった。そもそもタスマニアンデビルの熱烈な支持者という人は見たことが無い。あまり日本人受けはしなかったのかもしれません。かくいう自分も所有したことがない。

そんなルアーですが未だに消えず販売されているところを見ると、本国のオーストラリアを中心に根強い支持があるルアーなのでしょう。

そのタスマニアンデビルのブランドを、プラドコ社が取り扱いを始めるようです。会社を傘下に収めるというのではなく、アメリカでの販売を進めていく様子。正式なインフォメーションは7月に開催されるI CASTショーで発表されるようです。

ちなみにタスマニアンデビルの現在の日本代理店はコーモランさんのようです。ブランドがプラドコ社に吸収されるわけではないと思いますから、今後も日本の代理店は変わらないと思います。

果たしてタスマニアンデビル、アメリカでブレイクするでしょうか?その波が日本にも押し寄せて来て、日本でも流行る・・・かな?

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ここにいます。デビルマニア

初めてまして、これはトローリングで使用するルアーです。7g13.5g20g26gとありカラーは100色づつあります。カラー名の元になった日本語もあり親日ルアーです。元になった日本語、ワカサギ、立派があります。サツキマスやサクラマスに良く効くルアーとしても有名です。
by ここにいます。デビルマニア (2018-05-26 22:59) 

IKE-P

タスマニアンデビルの愛好者、いらっしゃったんですね。色々と教えて下さりありがとうございました。
by IKE-P (2018-05-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。