So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12/20 メバピョンピョンで狙う泉南のボートメバル [釣果報告]

メバピンピンメバピョンピョンの生みの親である武田栄さんからメバピョンピョンの釣果報告を頂きました。

171223-1.jpg
171223-2.jpg
171223-3.jpg
171223-4.jpg

地元大阪南部「泉南エリア」のボートメバルでした。寒波のせいかややシブ?でしたが、ジグヘッドタケちゃん1.2g&1.8gに、メバピョンピョン各色で中層をゆっくりと小刻みにダートして誘うと「パクリッ!」楽しい釣りが出来ました!!今夜は赤系やオレンジ系が良かったです!!

ボートでのメバル釣りなんて楽勝でしょ、なんて思う人もいるかもしれませんが、釣れるからこそ釣り方によって明確な差が出るのも確か。実はこの日はメバピンピン(ピンテール系)での横方向に引くだけでは反応がなく、メバピョンピョンをゆっくり小刻みにダートさせながら引いてなるべく魚にワームをよく見せるように意識してバイトを引き出していって二桁釣果を得られたそうです。

どんな釣りでもそうですけど、コレだけあればいい!という釣りでは進歩はありません。困った時でも打開できるだけの策をどれだけ持っているか、そして日頃から策を増やせるよう心掛けながら釣りが出来ているか?その辺りが非常に大事だなぁと思います。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。