So-net無料ブログ作成

浄土ヶ浜マリンハウス大物ダービー2015 [イベント]

自分が主催者というわけではありませんが、今年もまた岩手県宮古市浄土ヶ浜マリンハウスさんにてシーズンを通したロックフィッシュの大物ダービーを実施します。自分も引き続き、この大物ダービーをスポンサードします。

浄土ヶ浜マリンハウスさんは3月1日より今シーズンの営業を開始いたしました。つまりもう、今シーズンの大物ダービーはスタートしており参加可能な状態になっています。魚が釣れたら現地スタッフが検量します。とはいえ、まだ時期尚早なのでなかなか釣果を出すのは厳しいでしょうけど。

昨年は455名の参加をいただいたこのダービー。今シーズンはさらに参加者が増えてくれると嬉しい。そのために私もあれこれと準備を進めているところです。

まずは1つ、ご報告があります。今シーズン、この大物ダービーにゲーリーインターナショナル株式会社様が協賛をして下さいました。本当にありがたい事です。これは宮古市在住のゲーリーソルトファミリー・中嶋さんが尽力してくれて実現しました。

ゲーリーのワームは海のロックフィッシュにも強烈に効くのです。是非皆様試してみて下さい。

なお、ゲーリーインターナショナル様につきましては年に一度開催されるイベント「集まれ浄土ヶ浜」に関しても初年度から毎回多大な協賛をして下さっています。代表の河辺さん、スタッフの方、契約バスプロの青木プロ、成田プロも現地に足を運んでくれました。素晴らしい社風のメーカーさん。

そして昨年より協賛して下さっているメガネの坂本/αサイト様。今シーズンも引き続き協賛をしていただけることになりました。

150307-1.jpg

今年も何と、人気モデルのMS-093が賞品になります!!

150307-2.jpg

バネ蝶番とパッドの働きで顔の形状にフィットしつつも痛くなく、掛け心地に優れたモデルです。レンズカラーはオールラウンドなファイングリーン。海面からの陽射しの照り返しを抑えつつ、暗過ぎないために水中の根の位置も視認できるロックフィッシュゲームにお勧めのレンズカラーです。

150307-3.jpg

この偏光・・・自分が欲しいんですけど(笑)

その他、とある筋からロッドの協賛もいただいています。しかも2本!!ですので今シーズンはレディース賞とジュニア賞を新たに設けようと思っています。これは今シーズンだけのスペシャル企画です。

元々は自分が全て負担する覚悟でサポートを申し出たこのダービーでしたが、今では色々な方々からのご厚意をいただきながら開催が続けられています。そのおかげで驚くほど大勢の参加者が来てくれるようになった。自分だけだったらここまでの盛り上がりには至っていないはず。

こうしたご協力を無駄にしないためにも、自分はもっと頑張らないといけません。5月に一度現地入りし、諸々の下準備をしてくる予定です。できればその際、ちょっと釣りもしたいな。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。