So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-01-18 [日記]

自分は本日、ジャパンフィッシングショー準備のためパシフィコ横浜に出向いていました。

170118-1.jpg

自分は今回からフィッシングショーのブース責任者から外れているのですが、後任の担当者に色々と教えておかなくてはいけないことがあったり、ブース設営の立ち合いが必要だったりしたので社内でも一足早く現場入りをしていたというわけです。でも今日は帰宅しています。

明日はブースの設営、展示品の搬入・陳列です。カタログが現地にドッサリ届くので、その積み下ろしがオジサンにはなかなか辛い重労働だったりします。

本番までに準備万端整えて皆様のご来場をお待ちしています!!

gill-spiny2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016-10-23 [日記]

今日は北浦で開催されたJB TOP50最終戦の写真撮影に出向きました。

とはいえ選手の帰着時間は13:00なのでお昼頃に現地に着けば問題ない、ということで朝は近所のドブ川Bでシーバスを狙いましたが、涼しくなったことでベイトフィッシュもシーバスもすっかり抜けてしまっていました。今年はもう終わりかな。

161023-2.jpg
161023-1.jpg

北浦会場へは予定通り到着。今日の北浦は大荒れでザブザブでした。びしょ濡れになって帰着した選手も多かったです。

残念ながら今回、スミスのサポート選手は上位に入賞ならず。わざわざ現地に出向いても、そういう時もあります。それでもやっぱり、自社のサポート選手を試合会場まで応援しに行くということは大事だと思うので。

そして来週はバサーオールスタークラシックです。きっと盛り上がる事でしょう。例年通りスミスもブース出展します。ロッドの展示、クジ引き、アウトレット販売などを予定していますので、お時間のある方は是非ともご来場をお待ちしております。

gill-spiny2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016-10-16 [日記]

疲れが溜まっていたところに来て急激に寒くなったのが体に堪えたのか、珍しく風邪をひいて寝込んでいます。幸い熱は出ていないのですが喉の痛みと体のだるさが酷い。今日、休みの日で良かった・・・

今月は仕事が溜まっていて休める余裕なし。早く何とかしなくては。

そんな私の近況はさておき、山形県が募集している『ブラックバス等外来魚の再放流を禁止することについての意見募集』パブリックコメントの提出締め切りが10月22日と、あと1週間を切りました。

県の募集ページには県民の皆さんのご意見を~とありますが意見の提出自体は山形県外の方でも可能です。

多数決ではないので数が集まればいいというものではありませんし、バスを擁護するだけの一方的な意見でも良くない。山形県が直面している現状、それに対して釣り人としてどう向き合い、解決へと繋げていけるか。それが一番大事な事だと考えます。

同様の事例は今回の山形県にとどまらず、今後他地域でも問題化する恐れが充分にあると思う。バスを擁護するだけの意見では何も変えられない。もうそろそろ釣り人側も変わらなくては。

まだ未提出の方、よかったらこの機会に考え、意見を出してみて下さい。

ブラックバス等外来魚の再放流を禁止することについての意見募集

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016-07-15 [日記]

世間では明日から3連休という人も多いことでしょう。

自分は今日は休暇を取り会社を休みました。夢の4連休?!いやいや明日は仕事です(涙)。

160715-1.jpg

今日も釣りではなく埼玉県庁に出向いていました。官公庁に出向くのは土日というわけにはいきませんから仕方がない。まぁ、色々やっているわけです。

ここのところ少し天候が不安定なのが気になりますが、明日からの連休は猛暑というわけでもなさそうですし釣りに行かれる方も多い事でしょう。自分も行けるといいなぁ。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016-05-19 [日記]

今週末から、2泊3日で毎年恒例の岩手巡業に行ってきます。多分今年が最後となります。昨年同様今回も少し釣りが出来そうです。色々と用意しなくてはいけないものがテンコ盛り、急いで準備を終わらせなくては。

そして来週の半ばにはまたしても大きなイベントが入ってしまいました。

そんなこんなでメチャクチャ忙しい状況になりつつあります。よって、ブログは来週半ば頃まで少しお休みします。よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016-02-11 [日記]

今日は久しぶりの休日!!
・・・なのですがフィッシングショーOSAKAを終えて間もなく体調を崩してしまい、一日中寝込んでいました。熱はないのでインフルエンザではないようですが、どうやら風邪をひいてしまったようです。

ジャパンフィッシングショー、フィッシングショーOSAKAの開催期間中に体調を崩さなかっただけマシですが 、来週末に迫ったザ・キープキャストの準備も自分が全てやらなければいけないので、とても休んでなんかいられません。

実は来週、自分にはもう1つ大きなイベントがあります。ある意味、バス釣りの未来にも関わるものです。この辺りの具体的な話はこれまで明記を避けてきましたが、来週の半ば頃には結果報告も兼ねてこのブログでお知らせすることになるでしょう。

色々と慌ただしくなりそうです。とっとと風邪を治さなきゃ。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年、ありがとうございました。 [日記]

2015年も残り数時間となりました。

本年も、大して面白くもない駄ブログにお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。

皆様、よいお年を。

そして元日から吉羽園イベントに来場予定の皆様、明日お会いしましょう。

gill-spiny.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日は岐阜へ。 [日記]

本日は岐阜まで行ってきました。2月中旬に開催される名古屋ザ・キープキャストの出展社説明会があったためです。ちなみに日帰り。まぁ新幹線も使うと片道3時間程度ですから家を出る時間も帰宅時間も普段とほとんど変わりません。

ところが今朝はいきなりトラブル。朝、東武線がストップして運転見合わせ。何でも車両内に設置してある消火器が倒れて暴発したとか?!私はその電車に乗っていたわけではありませんでしたが、その車両の乗客には避難指示まで出たそうで。

それはともかく、マズイ、新幹線に乗り遅れる!と思いましたが、多少時間に余裕を持って出発していたのでギリギリセーフ。でも冷や汗ものでした。東武線(半蔵門線)、昨日も車両点検とやらで運転見合わせがあって会社に遅刻しそうになったんですよね。しっかりしてくれ!!

151202-1.jpg

ザ・キープキャストは回を重ねるごとに盛り上がりを見せているなぁと感じていましたが、今度のザ・キープキャストは過去最高の出展社数になるそうです。以前は会場内に多少の余裕があったものが、次回は会場のキャパシティも満杯なのだそう。

ちなみに出展メーカーさんはこちら。この顔ぶれを見る限り、やはりバスメインと言えそうですね。前回同様、別のローカルフィッシングショーと日程が重複しているという話もあり、ソルト系はその多くがそちらに流れるのかもしれません。

スミスブースでは、ザ・キープキャスト用にスペシャルカラーのルアーを販売する方向で進んでいます(まだ工場からの生産可否の返答が来ていないので正式決定ではありません)。名古屋バスフェスタ時代から足を運んでいる方なら、きっとどこかで見掛けたことのあるアレ。見てもらえれば、アッ、アレか!と思っていただけるはず。乞うご期待!!

また製品展示に関してはバス以外に、ライギョタックルの新製品展示が出来るかもしれません。目下、開発担当者が急ピッチで展示品を製作中。間に合う事を祈りつつ、こちらも期待してもらいたいです。

横浜のジャパンフィッシングショー、フィッシングショーOSAKA、そしてザ・キープキャスト。そろそろ準備のスピードを上げないとヤバイ状況になってきています(汗)

P.S.
例年、キープキャストの日程で名古屋に宿泊しようとすると、東方神起のコンサートや名古屋マラソンとバッティングして宿泊予約を取るのが困難なことが多かったのですが、来年のキープキャストの日程はナゴヤドームで行われるももいろクローバーZのドームツアーと被っており、既にホテルが埋まってきているようです。関係者の皆様、宿泊手配はお早めに・・・

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9/10 今日の出勤 [日記]

今日は珍しく午前中の更新です!!今朝は会社に出勤できず自宅に戻ってきてしまいました。

150910-1.jpg

いつものように自宅を出ると、近所の高架下の道路が冠水で通行出来ず。参った!しかしながら遠回りして何とか最寄り駅へ。

せんげん台駅が冠水したとのことで東武線の下りは運転見合わせ。自分は上り方向なので何とか行けるだろうと思いましたが、どうやら上り電車も30分に1本来るか来ないかというペースらしく、通勤時間帯ということもあって駅の構内は大混雑!!ホームにすら登れない状態で、こりゃあ駄目だ・・・ということで一旦帰宅。

これ、埼玉県越谷市や春日部市辺りの人は、今日は身動き取れないだろうなぁ。

とりあえず今は自宅で電車の運行状況を様子見しているんですが、果たして今日、自分は出社出来るのでしょうか(涙)

150910-2.jpg

近所のドブ川の様子。大増水!

私が住んでいる草加市には綾瀬川という川が流れているのですが氾濫危険水位を超えています。現在は少し水位が下がりレベル4を下回ったのですが、これは雨が小降りになったから下がったわけではありません。元々この周辺の河川は干満の影響が大きく1m程度の水位の上下動があります。今日の午前中はそもそも水位が低い時間帯で、昼からはまた水位が上昇する。雨もまだ降っているし、ちょっと気掛かりです。

まさか関東で台風18号の影響がこれだけ出るとは思いませんでした。まだ雨や河川の増水などは続くと思われますので、皆さんもくれぐれもご注意下さい。

追記:結局、上り電車が動いたものの本数が少な過ぎで乗車できない状態が昼まで続き、出社を断念。明日は頼むよ東武線。

gill-spiny.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モッサ、BFシュリンプ3.4 出荷開始 [日記]

大幅に発売が遅れておりましたモッサBFシュリンプ3.4インチが本日スミスに入荷いたしました。

150810-1.jpg
150810-2.jpg

本日より出荷を始めておりますので、ご注文をいただいたショップでは今週中に店頭に並ぶものと思います。

発売を楽しみにされていた皆様、ご注文を出して下さった小売店の皆様に対しまして、当初の予定から発売が大きく遅延しました点を深くお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

なかなか製品が入荷して来ず、ずーっと胃が痛かったです。

ks-vspec.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー