So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

Basserオールスタークラシック2017ご来場ありがとうございました [イベント]

9/30、10/1の両日に開催されたBasserオールスタークラシック2017。
トーナメントの結果はこちらです。

そして私の収穫がこちらです。

171001-2.jpg

ルアー買い過ぎ!!計51個でした。お前は買い物に行ったのか仕事をしに行ったのか?と言われてしまいそうです(笑)。実はオールスタークラシック会場ってエグリ天国なんです。

171001-1.jpg

会場内メーカーブースエリア、今年も大盛況だったように思います。おかげさまでスミスブースにも多数のご来場がありました。お越しいただきました皆様に御礼申し上げます。どうもありがとうございました。ブースお手伝い下さった皆様もありがとうございました。

ks-vspec.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今週末はBasserオールスタークラシック2017へ! [イベント]

昨日は、オールスタークラシック初出展となるユニバーサルエンターテインメント様のブースを紹介しましたが、今日はスミスブースの出展内容を紹介します。

161030-1.jpg
(昨年の様子)

えー、例年通りです。以上です。

本当に例年通りなのです。でもそれではあまりにも手抜きなので一応詳細も書いておきます。

【バスロッド ツアラーVスペックシリーズ 展示】

同シリーズを全機種展示予定です。なお、今回はTOP50の川又圭史プロもブースにおりますので、製品に関する質問等もお受けいたします。是非、開発に携わったプロからの意見など聞いてみて下さい。

【ロッドのアウトレット販売】

検品で弾いたB品のロッドを特価販売します。もちろん使用上は差支えのないものです。ロッドのジャンルはバスに限らずトラウトロッドやソルト用もあります。ただ、販売本数は少ないので早い者勝ちです。

【ビンゴくじ】

1回¥500で豪華賞品が当たります。1等はロッドを予定。ハズレはなしです。末等でもルアーを差し上げますので絶対に損はさせません。

今週末は天気も良さそうなので釣りに行くという人も多いと思いますが、お時間のある方はぜひ水の郷さわら オールスタークラシック会場内スミスブースへお越し下さい。自分は両日共におります。朝がメチャクチャ早いので疲れた顔をしていると思います(笑)

皆様のご来場をお待ちしております。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バサーオールスタークラシック2017出展情報・ユニバーサルエンターテインメント様ブース [イベント]

いよいよ今週末(9/30、10/1)にBasserオールスタークラシック2017が迫ってきました。例年よりも1ヶ月ほど早い時期の開催です。参加選手の皆さんもきっと良い釣果を持って帰って来てくれるはず。

もちろん会場には例年同様多くの出展メーカーのブースが並びます。そして今回、新規に出展をされるのがユニバーサルエンターテインメントさん。釣具メーカーではありません。パチスロ機のメーカーさんです。

実はスミス×ヘドンとユニバーサルエンターテインメントさんでコラボレーションをしてビッグバドとラッキー13のスペシャルカラーを製作していました。これらは釣具店では販売されていません。オフィシャルウェブショップ「UNI MARKET」のみでの限定販売となっています。

170927-1.jpg

が、今回は特別にオールスタークラシック会場でのUNI MARKETを設置、これらのコラボレーションプラグを始めとした各種グッズ販売を行うとの事です。

170927-10.jpg
170927-11.jpg
170927-12.jpg
170927-2.jpg
170927-3.jpg
170927-4.jpg
170927-5.jpg
170927-6.jpg
170927-7.jpg
170927-8.jpg
170927-9.jpg

また、5000円お買い上げ毎に1回引けるガチャもあるそうです。何が当たるんでしょうねぇ?

というわけで、オールスタークラシック会場のユニバーサルエンターテインメントブース/UNI MARKETへ是非足を運んでみて下さい。

もちろん、スミスブースもよろしくです。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浄土ヶ浜マリンハウス大物ダービー2017 豪華賞品 [イベント]

岩手県宮古市浄土ヶ浜で今年も開催されている 浄土ヶ浜マリンハウス大物ダービー。

自分が現地の復興支援策として提案したことから始まったこのダービー。元々は賞品の手配や広報活動なども自分がやっていたのですが、昨年から自分が運営から手を引き、完全に現地主催のイベントに変わりました。

170912-1.jpg

現在では上位入賞者の賞品も、主催である浄土ヶ浜マリンハウスさんで手配をしています。昨年の賞品もなかなか豪華だったと思うのですが今年の賞品も豪華なものを揃えたようです。

170912-2.jpg
170912-3.jpg

昨年はスピニングロッド・スピニングリールでしたが、今年はベイトロッド・ベイトリールのようです。ちなみにベイトリールはアブのレボ・ビッグシューターコンパクト。ロッド共々、宮古市のエキスパート佐々木健太郎さんのお勧め品かな?

170912-4.jpg
170912-5.jpg
170912-6.jpg

スミスグリップ2700は私からの協賛品です。

が、困ったことが・・・
何と、5月下旬に自分がマグレで釣ってしまった50cmのアイナメが依然として首位を独走中(爆)。

170522-1.jpg
170523-5.jpg

自分はこの大物ダービーをスタートさせた人間ですし2年前までは運営サイドだった立場ですから、マグレとはいえ上位に入賞するというのは何だか気まずい(笑)。入賞圏外に落ちたいというのが本音です。だって、自分が協賛品として現地に持っていったスミスグリップを万が一獲得してしまった日にゃ、笑い話になってしまいますってば!!(まぁ、もし上位入賞してしまったら賞品は辞退しますけど)

大物ダービーは11月末まで開催されています。例年、晩秋は大型が出る時期です。どなたか50cm以上のロックフィッシュ釣って下さい。お願いだから。

ks-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水郷エリア花火大会情報2017 [イベント]

関東ではいよいよ梅雨本番といった印象ですが、それが明けるともう夏。暑さに弱い自分が最も苦手な季節到来です。

で、夏と言ったら花火です。それはいいのですが釣りの帰り道に渋滞にハマらないよう事前に情報を仕入れていくのも大事です。

ということで例年掲載していますが、水郷エリア周辺の花火大会予定です。

8月1日(火) 水郷おみがわ花火大会 香取市
8月12日(土) とりで利根川大花火 取手市
8月19日(土) 水郷潮来花火大会 潮来市
8月19日(土) いなしき夏まつり花火大会 稲敷市
10月7日(土) 土浦全国花火競技大会 土浦市

なお、花火大会の日程、各トーナメントの日程は 水郷イベントカレンダーにまとめて掲載してあります。作った自分が言うのも何ですが、それぞれを調べる必要がありませんので便利です。どうぞご利用下さい。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4/22,23はルアーフェスタin仙台2017へ! [イベント]

今週末は毎年恒例となったルアーフェスタin仙台が開催となります。その名の通りルアーオンリーのイベントではありますが、今や東北一の規模を誇るフィッシングショーと言っていいのではないでしょうか。

160425-1.jpg
160425-2.jpg
160425-3.jpg
160425-4.jpg
(昨年のスミスブース)

スミスブースは各ジャンルの新製品を展示予定ですが、スペースの都合上どうしても展示品が限られますので全てのアイテムは展示出来ないというのが実情です。悪しからず御了承下さい。

そして、ルアーフェスタスミスブース名物?の衣料品アウトレットは今回も実施予定。アウトドア衣料のデッドストックをドーンと大放出。かなりのお値打ち価格で放出しますので、是非チェックをお願いします。

釣具関係のアウトレット販売としては、B級品のラバーネットを用意しています。いずれも使用には差し支えないものを格安で放出します。数に限りがございますので品切れの際はご容赦下さい。

ちなみに自分はイベント関係の担当を外れたこともあって今回のルアーフェスタin仙台は不参加です。東北地区担当の営業員N氏と、私の後任で広報責任者となったF氏の2名が対応してくれるはずです。

お近くの方は是非。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

群馬フィッシングショー2017 [イベント]

横浜、大阪、名古屋キープキャストの3大イベントが終了しましたが、まだまだ各地のローカルイベントが続きます。

今週末の2月26日(日)には群馬フィッシングショー2017が開催されます。スミスも出展いたします。

170222-1.jpg

詳しくはこちら

規模に関しては前述の3大イベントには及ばないのかもしれませんが、入場料も無料で、各社の展示に加えてメーカーによっては限定商品などの販売もあるそうです(スミスブースでの販売予定はありません)。

今回、自分は参加しませんがスミスブースでは群馬県の営業担当O君がブースに居ります。小さなブースゆえ展示商品が多くはありませんが、各ジャンルの新製品を中心に展示予定です。

自宅近くでこんなイベントが開催されていたら絶対に行くでしょう。各地のローカルフィッシングショーはその地域の特色が色濃く出ますからそれはそれで見どころはあると思います。北関東の方は是非ご来場ください。

ks-vspec.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ザ・キープキャスト2017 ご来場ありがとうございました! [イベント]

ザ・キープキャスト2017、おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。来場者数はまたしても大幅増だったらしいです。名古屋のアングラーの方々は本当に熱気があると感じました。

170219-2.jpg

170219-1.jpg

170219-3.jpg
(グリットデザイン藤井さんと小東さんのセミナーも盛況でした)

今年のキープキャストは私の後任担当者が一杯一杯で手が回らなかったのですが「今年は限定商品売ってないんですか?」という声を多く聞きました。楽しみにされていた方が多かったようで申し訳ありませんでした。これといったネタが思いつかないのですが、来年度は何か準備しなくてはいけませんね。

ブログの読者の方も多くご来場下さりどうもありがとうございます。皆さん、私が名古屋のショップで何をエグってきたのか興味があるようで結構な人数の方に聞かれました(笑)近いうちにブログ上で公開しますが、自分以外の人にはあんまり価値がないものなんじゃないかなぁ。名古屋のショップは3軒ほど訪問しました。関東とは一味違う品揃えがとても新鮮でした。

今年は1週おきだったので例年に比べてまだ楽な方でしたが、横浜、大阪、名古屋と続いたビッグイベントもこれで一段落。ちょっと休みたいと思いつつも仕事が溜まっているので働きっぱなしですが、何とか来週末には釣りに行けたらいいなぁと思っています。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2/18,19はザ・キープキャスト2017へ! [イベント]

横浜、大阪の2大フィッシングショーが終わりましたが、バスアングラーにとって一番盛り上がるのが名古屋のザ・キープキャスト。現在はルアー全般のイベントではあるのですが、元々がバスフェスタだったということもあり来場者の8割程度はバスアングラーの方だと思います。出展メーカーの内訳もバス関係が圧倒的に多い印象です。

160222-1.jpg
(昨年の様子)

実は今週末、ザ・キープキャスト以外にも釣り関係のイベントがあります。1つはにいがたフィッシングショー。そしてもう1つはスポーツフィッシングフェスティバルというオフショアゲームのイベントです。スミスはこの3つのイベントに出展するのですが、人員、備品、展示品の振り分けにも苦心しています。それぞれに色々と事情はあるのでしょうけど、イベントを主催される方は日程が重ならないように配慮いただけるとありがたいというのがメーカー側の本音です。その方がそれぞれのイベントに十分な人員や展示品が割り当てられるのでイベントの質もアップすると思います。

来年以降はどうなるかわかりませんが、今年も自分はザ・キープキャストに参加です。

スミスブースは例年通り、バスをメインにナマズ、ライギョ製品を展示します。小さいブースなので展示品の物量も限られるのですが新製品を中心に展示を行います。

160222-8.jpg
(昨年の限定販売品)

また、昨年はザ・キープキャスト限定販売品としてスウェイバックザラスプークの金鯱カラーを販売しましたが、今年は限定販売品はありません。その代わり、パッケージ不良品のルアー等をアウトレット販売いたします(使用上の差支えはないものです)。数量に限りがありますので品切れの際はご容赦下さい。

160222-7.jpg
(昨年の様子)

また、2/18(土)15:00~15:25 会場内ステージ南にてグリットデザインプロスタッフである藤井孝洋さん、小東和裕さんのセミナーを開催予定。現役プロガイドによる琵琶湖攻略法が聞けるはず。最初から最後まで聞いた人には何かいい事があるかもしれませんよ(笑)

一人の釣り人として一般客になりたいと毎回思うキープキャスト。横浜、大阪のショーは忙し過ぎて自社ブース以外を見ることがほとんどできなかったので、余裕があれば会場内を見て回りたいなぁ・・・。物欲MAXになってしまいそうですけど。

ちなみにキープキャスト期間中の晩は、時間に余裕があれば名古屋近郊のショップにルアーを買いに行こうと思っています。昨年は大雨に降られて行けなかったショップがあるので今年こそはと目論んでいます。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィッシングショーOSAKA2017 ご来場ありがとうございました。 [イベント]

フィッシングショーOSAKA2017、スミスブースにご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。もちろんまだ明日も開催されているのですが、私を始め東京本社から出向いていたスタッフは一部を除き本日帰宅しました。

170204-2.jpg
(最近話題のホテルに1泊していました)

自分は例年、大阪に5泊していました。水曜日は展示品を積み込んだ車で東京から大阪まで一人で運転。木曜日は会場への展示物搬入。金曜日は業者日、土日で一般公開日、月曜日は大阪から東京まで一人で車を運転して帰る。かなりハードな仕事を長年担当していたのですが、その役割は別の者に交代になったので今年からは行きも帰りも新幹線。これまでの苦労とは雲泥の差。自分ももうアラフィフのオジサンなので、これくらいがいいです(笑)。

170204-1.jpg

今回のフィッシングショーOSAKA、皆さんが口にされていたのは会場の広さ。昨年までの展示会場に加えて今年から3号館も会場になった。その分通路も広々で展示品も非常に見やすかったとおっしゃる方が多かったです。自分はメディア対応やら来客やら打ち合わせなどと慌ただしく、他社ブースはほとんど見ることが出来ませんでしたが。

例年だと会場内は人の多さと熱気で熱いです。上着を着ていると汗ばんでしまうぐらい。それが今年は会場内が終始肌寒いと感じていました。それだけ広くなったということです。出展社も来場者も多いから規模もさらに大きく出来る。フィッシングショーOSAKAは理想的な好循環になっていますね。

私は会場にはおりませんが、もちろん明日もフィッシングショーOSAKAは開催中です。お時間のある方は是非!

gill-tentacrawler.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - イベント ブログトップ