So-net無料ブログ作成

10月下旬 根魚大将で狙う越前海岸のロックフィッシュ [釣果報告]

ライトソルトゲームユーチューバーのMさんから釣果報告をいただきました。今回は越前海岸にある某漁港でのガシラ釣り。グッドサイズのガシラをキャッチされたようです。動画もあり。是非チェックしてみて下さい。

根魚大将2.8インチを使った福井県・越前海岸某漁港での釣果報告です。

秋深まるにつれ、各地で良型のアジが釣れているという情報が入っており、福井県・越前海岸の各漁港をラン&ガンでアジの居所を探し回ったのですが、結局、豆アジしか釣れず不完全燃焼気味に。

そこで、根魚大将を使ったガシラ(カサゴ)釣りに切り替えます。

根魚大将に5gジグヘッドをセットして、夜の漁港の壁際を丹念に狙っていると「ガツン」とガシラ特有の明確なバイトがあります。

根に潜られないように一気に引き上げると、なかなかの良型サイズのガシラ。

171105-2.jpg

このところ20cm未満ばかりでしたので、納得の25.5cm。

171105-1.jpg

いつも安定した釣果をもたらしてくれる根魚大将の存在はありがたいですね!

おかげさまで、今回も楽しい釣りができました。
ありがとうございます!

【当日の様子はこちら】


どうやら当初の目的はアジだったようですが、アジは回遊魚ですから居る居ないの差が大きいです。駄目な時も結構ある。そんな時でも根魚狙いにスイッチ出来れば保険にはなります。アジングは人気がありますが、抑えで根魚タックルを持っておけば万全ですね。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー