So-net無料ブログ作成

10/7 根魚大将で狙う小樽のロックフィッシュ [釣果報告]

小樽在住のTMRさんが根魚大将での釣果報告をしてくれました。

いつもは港湾部での釣りをされているTMRさんですが、今回は沖提での釣行だそうです。僅か2時間ほどの釣りでありながら良型も複数上がったようです。

本日は小樽市での釣行です。
知人がボートを出してくれたので、釣り未経験者を含む4名で沖堤へ渡り、21:00に釣行開始。

未経験の方に基本的な釣り方のレクチャーやタモ入れをしながら、合間合間に根魚大将2.8インチ+MKリグをキャストしていきます!すると…
171011-1.jpg
171011-2.jpg
171011-3.jpg
ナチュラルグロー、ナチュラルミノーで安定のガヤ!
いつも癒されるアイドル的存在です。
同行者も釣り方に慣れてきて、36cm、33cmのクロソイを釣りあげました!初めての釣りでいいサイズが釣れて一安心!
僕も大物を釣り上げたくなり、テトラを渡って攻めづらいポイントにキャスト!
ボトムバンプすると…
171011-4.jpg
レッド・レッドフレークで27cmのマゾイ!
強いひきを楽しみました!

約2時間で充分な釣果を得られました!さすが沖堤!
171011-5.jpg
大きいソイは居酒屋に持ち込み、お造りにしてもらいました!新鮮なソイは弾力があって美味い!

どこにいくにも安定した釣果を得られる根魚大将は、もう外せない存在です!

やっぱりプレッシャーの低い場所は釣果もかなりいいみたいですね。

そうそう、以前にTMRさんがマゾイではなくシマゾイを持ち帰って食していたのでシマゾイの方が美味なのかも?なんて書いたのですが、その後に再度TMRさんから連絡があり、ソイで一番おいしいのはマゾイです!とのことでした。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー