So-net無料ブログ作成

7/9 根魚大将で狙う若狭湾のキジハタ釣り [釣果報告]

北方系のロックフィッシュがソイならば南方系のロックフィッシュはハタです。ロックフィッシュゲームの火付け役は東北のソイ・アイナメでしたが、近年はそれに負けじとハタゲームの人気も随分と高くなりました。

北陸地方ではキジハタ(アコウ)人気が高いです。そろそろシーズンインということで、伊勢湾のベイトフィネスアングラーOさんも週末には若狭湾まで出向いてきたようです。結果は如何に。

今回は根魚大将と共に、若狭湾に行って参りました。
狙いはキジハタです。

今シーズン初の釣果を目指して、ナイトゲームでひたすらキャストしますが。。。
なかなか姿を現してくれません。

170709-1.jpg

午前3時を回った頃、やっと本命に出会いました。

170709-2.jpg

その後も、夜が明けてから1尾追加出来ました。

やっと本格シーズン突入のようです(^-^ゞ

今後も引き続き調査して参ります。

ということで、今シーズン初釣行にして本命ゲット!さすがです。

寒い時期は太平洋側/伊勢湾でのタケノコメバルやカサゴ、クロソイ。暑い時期には日本海側/若狭湾でのキジハタ。オフシーズンもなく多種多様なロックフィッシュゲームが楽しめてうらやましい限りです。

ks-bf34.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー