So-net無料ブログ作成

6/18 今日のご近所 [釣行記]

疲労と睡眠不足でフラフラ状態になっています。今日は昼まで寝てやろうと思っていましたが、就寝前に気付いてしまった。近所のドブ川Bでシーバスを狙うのに最高の条件が揃っているということに(朝マヅメ+下げ+水位が低い)。

今シーズンは2回ほど釣行しましたがまだノーヒット。でもさすがにそろそろイイはずです。休日の日に好条件が重なることは滅多にないのでこれを逃しては駄目だ。そう思ってまたまた頑張って4:00に起きてしまいました。完全にアホです。

170618-1.jpg

水の色はいつもより綺麗かな?
「オイオイ、この水の色のどこが綺麗なんだ」と言われてしまいますが普段はもっと汚いので。

草刈りでもした後なのか、狙った水門周りには大量の草が浮いていました。バス釣りだったらテキサスリグでも入れてやりたいところですがシーバスはテキサスリグじゃ掛からないでしょうしねぇ。ということでまずは水面の草をどける作業から開始。30分ほど置いてポイントを休ませてからキャスト開始。でもノーヒット。まだいないのかな?

場所をローテーションさせながら再び水門ポイントへ。レーベルのファーストラックウィーRのブルーバックチャートを引いてくるとドスッ!ようやく今シーズンの初ヒット。目測50cm程度でしたが、凡ミスで逃してしまいました。その後ヒットルアーまで殉職してしまい、いいことなし。

とりあえずドブ川Bにシーバスが遡上してきたことは確認できましたが、ノーフィッシュで朝練を終了。帰ってきたら寝ようと思っていましたが、悔しくて眠れなくなってしまいました。

gill-mossa.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー