So-net無料ブログ作成

霞本湖の爆発力 [水郷BASS.com]

今日もまた水郷BASS.comフォトトーナメントへのエントリー紹介です。今回は霞ヶ浦本湖のオカッパリを得意とするカッシーさん。6月3日にペブルSRで釣り上げた36cmです。

廃盤になっているルアーではありますが、ペブルは今でも愛用してくれている方が多いルアーです。

170614-1.jpg
170614-2.jpg
170614-3.jpg

ひったくるようなアタリで釣れました。もうちょっと大きいバスでエントリー出来るよう、頑張って投げ続けます。

このバスを釣る前にはTHタックルさんのTHF-2で41cm、次いでペブルで36cm、さらにその後OSPさんの阿修羅でもキャッチ。短時間で立て続けにラッシュがあったそうです。シャロークランクやミノーで連発だなんてメチャクチャ良い釣りではありませんか。

岸釣りの人は流入河川や水路などに行かれる方が多いのですが、本湖の爆発力もあなどれません。春先に本湖でデカミノーを投げる釣りが流行りましたが、本湖の爆発力はその時期、そのルアーに限ったものでもありません。梅雨時~秋にかけてだってチャンスはあります。

それに当てるのはなかなか難しいと思いますが、人の少ない場所でのびのび釣りが出来るのは本湖攻略の魅力の1つかなと思います。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー