So-net無料ブログ作成
検索選択

5月中旬 根魚大将で狙う伊勢湾ロックフィッシュ [釣果報告]

今回もOさんからの伊勢湾ロックフィッシュ報告です。ここのところ根魚大将に追加された新色を愛用されていたOさんですが、今回はあえてナイトゲーム定番のグローカラー、アピールカラーでその結果を再検証されたようです。

今回は根魚大将の定番カラーを手に、伊勢湾の根魚を狙いに行って参りました。

170518-1.jpg
170518-2.jpg

潮止まりのカサゴ連発から始まり、終始、根魚大将の独壇場となりました(笑)。

170518-3.jpg

伊勢湾ではなかなか良いサイズのタケノコメバルも釣れ、根魚大将のポテンシャルが全開です(^-^ゞ

そして。。。キジハタシーズンも目前です!
キジハタ狙いの釣行でも、根魚大将と共に駆け回りたいと思います!

根魚なんてどんな色でも釣れるよ、という意見があります。確かに、何色を投げても釣れてしまう時というのはあります。でも、毎回そうとは限らないように思います。

自分もカサゴ狙いにおいて、ある時はオレンジばかりが当たるのにグローカラーはサッパリ・・・という経験をしていますし、その逆の時も経験しています。夜間の釣りなので水の濁り具合だとかベイトフィッシュの量だとか、そうした状況の違いというものが今一つわかりにくいこともあってどんな時にオレンジが良く、どんな時にグローがいいのかというのは自分は理解出来ていません。

ただ、最低でも3色程度は試してみて、どの色に一番反応がいいのかを掴むことは大切かな、と感じています。根魚大将のカラーであれば
01.ナチュラルグロー(全体が強く発光する)
02.ピンクグロー(全体が淡く発光する)
04.オレンジ・ゴールドフレーク(夜光ではない派手系)
ナイトゲームであれば、とりあえずこの3色を持っておけばどれかは当たると思っていて大丈夫だと思います。

P.S. 明日から岩手入り。ロックフィッシュと遊んできます。3,4日ほど更新がありませんのでよろしくお願いします。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0)