So-net無料ブログ作成
検索選択

3月下旬 根魚大将で狙う伊勢湾ロックフィッシュ [釣果報告]

仕事帰りに伊勢湾のロックフィッシュを狙っているという実に羨ましい環境にお住まいのOさんから釣果報告が届きました。根魚大将で追加発売された新色を使って下さったようです。

本日は仕事帰りに伊勢湾岸ロックナイトにエントリーして参りました。

根魚大将の新色で釣ってみたいと思い、なるべく魚影の濃そうな場所を選んでみました。

タックルはいつものソルトベイトフィネス、そしてダウンショットに根魚大将をセット。

大好きなブレイク攻め択一のポイントです。

ブレイクに対してなるべく平行になるようにキャスト。

アピール出来る有効範囲を最大限に稼ぎます。

軽くリフトしてからのテンションフォール、シンカーから答えが帰って来るなり、一投目からファーストフィッシュがガツン!とバイト。ベイトフィネスロッドが弧を描いて唸ります。

キューン!と鳴るロッドで魚を抑え込みながら無事にランディング。

上がって来たのは25㎝のタケノコメバルでした。

170406-1.jpg

旬だけにボリュームのある個体です。同じサイズのキジハタに匹敵するパワー。

ベイトフィネスロッドでやり取りすると痺れます(*^^*)。

その後、数投目で再び明確なバイト。

170406-2.jpg

同じサイズのタケノコメバルを別の新色でゲットしました。

ダウンショットを多用する最大の理由は、明確なバイトを得る為の最適なリグ!と思い込んでいるからに過ぎないのですが。。。(*^^*)。

甲殻シェイプの根魚大将にダウンショット、これはこれで最高です!

短時間勝負でしたが、根魚大将の新色、特にピンク/シルバーは最高でした!

このワームで捕りたい!

という願望を掻き立てる根魚大将、次回もエントリーが楽しみです!

メチャクチャコンディションのいいタケノコメバル、こりゃ引くでしょうね。釣ってみたい・・・

今回はOさん、ORブラウン/グローとピンク/シルバーを使って下さったようです。ピンクって何故だか海ではよく釣れる定番ですよね。バス釣りではどちらかというと当たり外れの激しいキワモノ系カラーなんですが。ちなみに根魚大将で一番売れているカラーはピンクグローです。

おかげさまで根魚大将はセールスも好調で、今後は様々なバリエーション違いの新製品も発売する予定になりました。カラーに関しても一層充実させていきたいと 考えていますので、今後も色々な方からご意見を頂戴したいと思っています。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー