So-net無料ブログ作成
検索選択

スミス大阪支店 正社員募集 [その他]

現在、スミスでは正社員を募集しています。職種は営業。勤務先はスミス大阪支店になります。

**********

勤務地 : 大阪府大阪市東淀川区東中島1-17-18新大阪ビル東館302号
資 格 : 要普通免許
募集年齢 : 20~30才位迄

釣りの好きな、熱意ある人の御応募をお待ちしております。
詳細は、スミス大阪支店(担当:坂上(サカウエ)・坂本):06-6323-9132 まで。
(受付時間 月~金 10:00~17:00)

**********

釣り業界、特にメーカーで正社員として働きたいという方は是非ご応募下さい。

正直、ラクではないし給料も安い。釣り業界の先が明るいとも思えない。でも、ひたすら釣りのことばかり考えていられる。

自分は20代中頃まで、N●Cソフトというそれなりに大きな企業でプログラマをしていました。中型コンピュータ用のOS開発に携わっていました。で、並行してバストーナメントにも出場していた。

やはり大企業で働くという事は大変なことでした。常にスキルアップ(資格)を求められていたので定期的に試験も受けなければいけない。やっと大学を卒業していい会社に入れたと思ったのに、この先もずっと勉強を続けていかなければいけないのかと思うと憂鬱でなりませんでした。

仕事の内容もかなり高度なものを求められていました。明らかに無理だろうと思える締め切りにも追われていて、途中で別件のトラブルが入ってくると、もうどうしようもない状態になる。追い詰められてノイローゼ寸前になっているのが自分でもわかった。

それでもまだ自分の所属していた部署はマシでした。金融関係や官公庁向けのシステムを作っていた部署は毎日終電まで残業、土日出勤は当たり前という状況でした。

当時の自分はまだ下っ端。スキルの高い上司が自分の仕事をフォローしてくれていた。そんな状況だったから週末はトーナメントにも出場出来ていた。でも、配置換えされたら自分も問答無用で激務になる。自分が携わっていたOSは徐々にニーズが無くなってきており、限られた顧客しかいませんでした。いずれは自分も必ず配置換えされる。そうなったらもうバス釣りもやれなくなる。

収入が下がるのもわかっていたし、みすみす学歴を捨てることになるのもわかっていました。それでも釣具メーカーへの転職が決まった瞬間、一気に肩の荷が下りた。あぁ、これからは好きなことを仕事にして生きていけるんだと思ったら、目の前が一気に明るくなったのを覚えています。

ただ、あくまでそれは私のケース。実際のところ、せっかく正社員として入社しても辞めていく人はもちろんいる。

自分は入社してからもう20年以上が経ちます。未だに平社員で、パシリなんですが(汗)。でも一度キツイ経験をしているからわかります。もし今、昔の仕事と今の仕事をあらためて選択できるとしたらどちらを選ぶか。

ということで、釣りが好きでこの道で食っていきたい!という方。お待ちしています。

P.S. スミス商品センター勤務のアルバイトも引き続き募集中です。

gill-spiny2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー