So-net無料ブログ作成

JB TOP50第2戦北浦 篠塚亮プロ優勝! [その他]

日曜日は会社は休みです。しかし自分は急遽北浦へ出動しました。6/8~10の3日間に渡って開催されたJB TOP50北浦戦。土曜日の終了時点でスミスのサポート選手が上位に入る可能性がある位置にいる時は最終日に写真撮影に行くことにしています。なのでこの日は予定は入れられません。

そして今回は土曜日の終了時点で篠塚プロが4位(総重量)に付けていたので有無を言わさず北浦へ出動決定。

しかし気になるのは台風の影響による荒れ具合。中止の可能性も0ではないので、まずは朝にJBの公式twitterを確認してから出動しました。さらに場合によっては帰着時間が繰り上がる可能性もあると思い、少し時間に余裕を見て出発しました。到着したらとっくに表彰式が終わっていた、なんてなったらシャレにならないので。

懸念された台風の影響はなんとか許容範囲で、定刻通りにトーナメントを終えることが出来たようです。しかしながら運営サイドはかなり神経を尖らせていたことでしょう。

180610-2.jpg
180610-1.jpg
180610-3.jpg

結果、篠塚プロ優勝。凄いとしか言いようがない。自分自身も北浦水系で釣りをするのでなおさらその凄さはわかっているつもり。でも、優勝した篠塚プロでさえもリミットメイクしたのは1日だけ。手練のTOP50選手の中ですらノーフィッシュで終えてしまう人もいる。現在の北浦の厳しさを垣間見たような気もしました。

180610-4.jpg

雨の中、極力濡らさないようにしていたつもりでしたが撮影途中でEOS KissX7iが死亡。そんなこともあろうかと予備で所持していたオリンパスの防水コンデジで何とか撮影続行。EOS Kiss、乾いたら復活してくれることを祈るばかり。

gill-mossa.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。