So-net無料ブログ作成

初バス詣2018 [イベント]

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

自分は今年も元日を吉羽園で迎えました。センドウ兄弟主催の初バス詣2018にスタッフ参加。もう何年目だろう。

180101-1.jpg

イベントには今回も80人超の参加がありました。毎回思います、元日からよくこんなに大勢の人が来るなぁと。そしてこの人達の家庭は大丈夫かなぁと(笑)。しかも、青森、岩手、香川からなんて遠方からの参加者の人も。ありがたい限りです。

180101-2.jpg
180101-3.jpg

朝は釣り場が部分的に凍っているほどの寒さ。数時間経ってもなかなか溶けなかったです。桟橋も霜で真っ白でした。

優勝された方は2号池から1700g級のビッグワンをラバージグのズル引きで見事に仕留めてきました。昨年優勝された方も2号池でしたね。ちなみに優勝賞品は・・・亀の子タワシ?!このイベント、ある意味非常に恐ろしいです(笑)

180101-4.jpg

午後は豪華賞品の抽選会。3巡以上しました。個人協賛も多く頂き、恒例のマグロはこの日の吉羽園でバスを釣るよりも高確率で当たっていました。冠スポンサーになってもらってもよかったくらいの大盤振る舞いでした。
個人協賛いただきました参加者の方にはただただ感謝です。センドウ兄弟の人徳なんでしょうね。ちなみに一応自分からの個人協賛も有り。でないと格好が付きません。

180101-5.jpg

今年も楽しい気分での年明けとなって嬉しい限りです。参加された皆様、どうもありがとうございました。毎年恒例のこのイベント、今回で最後?なんて話もチラホラ出ていますがそうなるとちょっと寂しい気もするなぁ。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。