So-net無料ブログ作成

12/22,23 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

師走の寒さも何のそのとばかりに名古屋港に繰り出しているOKさんから根魚大将3.4インチでの釣果報告をいただきました。まだまだ全然釣れ続けているみたいですね。

今回は、風速と潮の良い条件の日を厳選して行って参りました(^^ゞ

東京湾よりも水温低下が早い伊勢湾ですが、魚たちはまだまだ元気なようです。
今回は最初から容赦なく、根魚大将3.4inのヒットカラーをチョイス。
171226-1.jpg
171226-2.jpg
勿論、大当たりであります。
元気なカサゴが沢山釣れました(*^^*)
さて、いつまで釣れ続けるか。。。楽しみです。

よく冬の釣りはキツイという人がいるのですが、魚が釣れるのに行かないというのは何とも勿体ない話です。確かに寒いし釣果もハイシーズンには及ばないでしょうけど、そこでオフシーズンと決め込むのではなく、条件がいい時だけ釣りに行くようにするというのは一案です。

OKさんが挙げているように、風が弱く、潮周りがいいというのはソルトゲームであれば2大条件でしょう。冬のバス釣りが大好きな自分も、強風の日には釣行しません。防寒さえしっかりしていれば、風が強くない限りはさほど寒さは感じないです、少なくとも自分の場合は。

冬でもいい魚が釣れる釣りはあります。釣りに行かなければ魚は釣れませんので。

ks-bf34.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。