So-net無料ブログ作成

11月中旬 根魚大将で狙う伊勢湾のロックフィッシュ [釣果報告]

仕事帰りのロックフィッシャー、ソルトベイトフィネス使いのOKさんが釣果報告を送ってくれました。相変わらず伊勢湾、名古屋港でのカサゴは釣れ続いているようです。

寒くなって参りましたが、安定のカサゴ達は遊んでくれます(*^^*)
今回は根魚大将2.8inをリーダーレスダウンショットでも使用してみましたが、とてもマッチングすると思いますのでオススメです(^-^ゞ

171122-1.jpg
171122-2.jpg

現在の伊勢湾、ポツポツと釣れていますが、水温が下がってアタリが渋くなる前に出来るだけ海に通ってみたいと思います。

東京湾のボート釣りだと厳寒期のテトラ撃ちで良く釣れるのですが、伊勢湾の岸釣りだと難易度が上がりますかね?だとしたら釣れているうちに釣っておくのが吉ですね。

今回の釣果は根魚大将2.8インチのリーダーレスダウンショットによるものだそうです。自分もこのリグは気に入っています。テキサスリグよりも反応がいい時が多いので、お勧めしたいリグの1つです。

ちなみに中部地区ではなかなか根魚大将がお店に売ってなく、OKさんの周りにも欲しいという人が沢山いるようなのですが皆さん通販で購入しているのだそうです。もしかすると中部地区の販売店さんは地元のロックフィッシュ需要に気が付いていないのでは?愛知、三重の販売店の方、是非とも根魚大将を仕入れて下さい!!売れるはずですよ。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。