So-net無料ブログ作成

10/9 今日の水郷と同船者キラー [釣行記]

少し意外に思われるかもしれませんが、自分はあまりバスのサポート選手と一緒に釣りに行くことはありません。出来れば行きたいという気持ちもあるのですが少なくともトーナメントスケジュールを消化していないうちは誘えないです。トーナメントの成績を期待する以上は日頃のプラクティスもこなして欲しいと思うし、それを自分が邪魔するようなことがあってはならないという気持ちがあります。

なので、10月を過ぎると「一緒に釣りに行きませんか?」と声を掛けられるようになります。まぁ、この時期に声を掛けられる人というのはクラシック等の決勝戦に残っていないということでもありますけど(笑)。

しかし困ったことに自分は同船者キラーなのです。別に意地悪で釣らせないようにしているわけではなくて、釣らせようと努力しているのですが釣らせられない。単に力不足とも言います。

本日の犠牲者はWBSやJB霞ヶ浦シリーズに参戦するDさん。今日は自分のボートにノンボーターとしてご招待しました。一ヶ月ほど前、常陸利根川でクランキングで連発したので新規ポイント開拓も含め、巻き物をじっくり試したいと思っていました。Dさんは秋のシャッドラップが大得意。きっと戦力になってくれると思っての人選です。現在私が試作中のシャロークランクのサンプルも使ってもらい意見を聞きたいという目論見もありました。

場所は常陸利根川、外浪逆浦、鰐川をメイン。霞ヶ浦方面は昨日のチャプタートーナメントで6割以上の選手がノーフィッシュという厳しい結果だったため狙いから外しました。

常陸利根川のクランキング、それが駄目でもワッキーリグでの垂直護岸撃ちをすればある程度手堅い釣果はまとめられるという自信があったのですがクランキングではノーヒット、垂直護岸撃ちで3バイト1フィッシュ、しかも釣れたのはノンキーパーと散々な結果。Dさんにも自分の案内したエリアで釣ってもらうことが出来ませんでした。

また同船者キラーになってしまった・・・
今度は釣らせるぜ!と言いたいところですが時期的にはますます難しくなっていくんですよねぇ。

170909-3.jpg

今日は写真を全く撮りませんでした。3バイトを得たのはいずれもアームレステナガホッグのワッキーリグでした。

ks-bf34.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。