So-net無料ブログ作成

浄土ヶ浜マリンハウス大物ダービー2017 豪華賞品 [イベント]

岩手県宮古市浄土ヶ浜で今年も開催されている 浄土ヶ浜マリンハウス大物ダービー。

自分が現地の復興支援策として提案したことから始まったこのダービー。元々は賞品の手配や広報活動なども自分がやっていたのですが、昨年から自分が運営から手を引き、完全に現地主催のイベントに変わりました。

170912-1.jpg

現在では上位入賞者の賞品も、主催である浄土ヶ浜マリンハウスさんで手配をしています。昨年の賞品もなかなか豪華だったと思うのですが今年の賞品も豪華なものを揃えたようです。

170912-2.jpg
170912-3.jpg

昨年はスピニングロッド・スピニングリールでしたが、今年はベイトロッド・ベイトリールのようです。ちなみにベイトリールはアブのレボ・ビッグシューターコンパクト。ロッド共々、宮古市のエキスパート佐々木健太郎さんのお勧め品かな?

170912-4.jpg
170912-5.jpg
170912-6.jpg

スミスグリップ2700は私からの協賛品です。

が、困ったことが・・・
何と、5月下旬に自分がマグレで釣ってしまった50cmのアイナメが依然として首位を独走中(爆)。

170522-1.jpg
170523-5.jpg

自分はこの大物ダービーをスタートさせた人間ですし2年前までは運営サイドだった立場ですから、マグレとはいえ上位に入賞するというのは何だか気まずい(笑)。入賞圏外に落ちたいというのが本音です。だって、自分が協賛品として現地に持っていったスミスグリップを万が一獲得してしまった日にゃ、笑い話になってしまいますってば!!(まぁ、もし上位入賞してしまったら賞品は辞退しますけど)

大物ダービーは11月末まで開催されています。例年、晩秋は大型が出る時期です。どなたか50cm以上のロックフィッシュ釣って下さい。お願いだから。

ks-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。