So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘドン2018ニューカラー [ヘドン]

4月に公開されたはずのPRADCO2018ウェブカタログ。

170420-1.jpg

たまに覗いてみたら、あれ?!いつの間にか中身が更新されてないか?ブーヤの新しいクランクベイトなんて出ているし。I CAST SHOWに合わせて更新したのかもしれません。

それはそうと、ヘドン。
自分としては、もういつカタログ落ちになってもおかしくないんじゃないかと思っていた「スピッティンイメージ」「ポップンイメージ」「スイミンイメージ」の3兄弟。だって年々カラー数が減っていくんですもの。在庫がなくなったカラーからカタログ落ち、ゆくゆくはアイテム自体が終了になるんだろうと思えてなりませんでした。

元々はエクスキャリバーブランドで発売されていたこれらのプラグ。それがヘドンブランドから発売されるようになったものの、やはりヘドンとはちょっと方向性が違うというかなんというか。少なくとも日本のトップウォーターフリークにはまるで人気がない。

でもスピッティンイメージは凄くいいです。本当は今はなきJr.、それも旧型がいいんですけれど。
そしてポップンイメージはスミスのT越専務がメチャクチャお気に入り。動かしやすくて本当に良く釣れると言ってました。ヒロ内藤さんもポップンイメージは多用するプラグのようです。
ただ、自分たちがどんなに気に入っていようと、売れないものは生産中止になるのが自然ですからね。これらのプラグはそろそろ危ないんじゃないかと心配していたのです。

ところが何と!これらのプラグに新色が3色加わったようです。PRADCO、これらのルアーまだやる気だったんだ(笑)。何だか少しホッとしました。カタログ落ちとなったらまた必要分を確保しないといけないなぁと思っていたので。

【BAC】Bay Anchovy
170822-1.jpg

【ESH】Emerald Shiner
170822-2.jpg

【NFH】Needle Fish
170822-3.jpg

上写真はスピッティンイメージですが、ポップンイメージ、ポップンイメージJr.、スイミンイメージに共通のカラーとなります。

これまではホログラム系カラーが多かったのですが、今回のカラーはスケルトン系カラーとなっています。まぁ、選択肢は多い方がいいですよね。
個人的には、スピッティンイメージはホログラムカラーで決まりなんですけど、どうせだったらボーンカラーだとか、反射板入りのカラーもあるといいなぁ。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。