So-net無料ブログ作成
検索選択

8月中旬 根魚大将で狙う越前海岸のアコウ釣り [釣果報告]

ライトソルトゲーム界のユーチューバー、Mさんからの釣果報告です。今回は動画は無し、というのか他社テスターさんの動画撮影が主体で、その合間での釣果だそうです。

Mさんの動画はその筋ではかなりメジャーな存在ですので、最近では名の知れた各社のフィールドテスターやメーカースタッフの出演も多いのです。レベルにもよりますが、動画の撮影・編集が出来る人というのは釣り業界ではかなり重宝される存在です。
自分も仕事上、関東でバス釣りの動画撮影・編集が出来る人を探しているのですがなかなか見付からなくて困っているところです。どなたか居ません?

この度は某ワインド系のワームを得意とするテスターさんの撮影目的で福井県・越前海岸に行ってまいりました。

ワインド釣法でもアコウやカサゴといった根魚が釣れるのですが、私はそのテスターさんの目の前にしても使うワームはお馴染みの「根魚大将2.8インチ」です。(笑)

仕掛けは「根魚大将2.8インチ+2.5g直リグ」の組み合わせです。

このところ海が荒れ気味だったからか、あまりアコウが捕食の為にウロウロしているように感じませんでしたのでそれほど遠投することなく、テトラの際を攻める釣りスタイルを中心に行っていきました。

と言っても、今回は基本的に、そのテスターさんの撮影がメインでしたので、ほとんど釣りをしていないのですが撮影の合間に、こそこそっと釣りをした結果、アコウ(キジハタ)を3尾キャッチできました。

170820-1.jpg
170820-2.jpg
170820-3.jpg

これが根魚大将の威力!

今回は私自身の釣果は期待していなかったのですが、ちゃっかり釣れてくれる根魚大将の存在は本当に頼りになります。

ありがとうございます!

ワインドで反応する魚と根魚大将で反応する魚は違うでしょうからワインドの釣り残し?を獲った感じでしょうかね。

こそっと釣りをしてサクッと3尾キャッチするあたりはさすがですけれど、撮影対象者(主役)よりもハイペースで釣ってしまうと場の空気が悪くなるので(笑)あくまでコソコソっと釣りをすることが大事ですね。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。