So-net無料ブログ作成
検索選択

良かれと思えど [その他]

人間、良かれと思ってやったことが裏目に出るという事は多々あることです。

彼女が欲しいと言っていたバッグを買ってあげたら、どういうわけかあまり喜んでいない。よくよく考えてみたらそのバッグが欲しいと言っていた女の子は別の子だった、とか(爆)。まぁ、よくある話です。

でも、これだけは注意して欲しいと思うことがあります。自動膨張式のライフジャケットに防水処理をしないで!ということです。

150226-2.jpg

雨天の釣り。そんな中でもゴアテックスのレインウェア、それもしっかりと防水処理が効いているものを着用すればさほど気になるものでもありません。雨が水玉になってコロコロと落ちていく様子、軽くはたいただけで水玉が飛んで行く様子はちょっとクセになるほどです。

で、レインウェアの防水が万全だと、ついでにライフジャケットもしっかり防水処理をしてみようかなんて気になりませんか?でも良かれと思ってもそれは絶対に止めていただきたい。

その理由は、自動膨張式ライフジャケットに内蔵されているカートリッジ(水感知装置)に防水剤が付着してしまうと、水を感知しなくなることがある、つまりはいざという時に自動膨張が機能しなくなる恐れがあるということなのです。

女性関係はもし壊れたとしても何とか修復できるかも・・・ですが、命は無くなったらお終いです。そして救命胴衣はそれを守る大事なものです。防水処理をしてはいけない事、ぜひ記憶に留めておいて下さい。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。