So-net無料ブログ作成
検索選択

7/22 根魚大将で狙う若狭湾のアコウ釣り [釣果報告]

Oさんから若狭湾でのアコウの釣果報告が届きました。

前回の若狭湾での釣りにおいてはスッポ抜けが多発したらしく、その反省点を踏まえてリグをあれこれと試したようです。そして今回はスッポ抜け無しでアコウをキャッチしたそうです。釣りってやっぱり試行錯誤が面白いですね。

今回は先日、社員旅行でお邪魔した若狭湾の同じポイントでリベンジマッチです(笑)。

根魚大将2.8インチを使用しての前回の反省点(スッポ抜け)を生かすべく。。。

170724-2.jpg

スイミングに適した、しかも安定したフッキングが期待出来るジグヘッドを選択しました。

170724-1.jpg

結果、キジハタとカサゴの全てのバイトを拾う事が出来、概ね満足して釣行を終える事が出来ました。

秋に発売予定の根魚大将の新作、IKE-Pさんのファンとしては堪らなく待ち遠しいです(笑)。

あーっ!ジグヘッドってコレ、懐かしのスライダー、スパイダーヘッドじゃないですか!!そう来ましたか(笑)

自分も大昔、このジグヘッドが大好きだった時代があります。もちろん今でも持っていますけど、これをロックフィッシュ用に使うという発想はなかった・・・言われてみれば確かに、シンカー固定+オフセットフックを使ったテキサスリグみたいなものですよね。

ウチの近くに、まだスライダーのジグヘッドを売っているお店があるんです。ロックフィッシュにイイとなったら、買い占めてきちゃおうかな(笑)

ks-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。