So-net無料ブログ作成
検索選択

必見、殺さない駆除釣り大会・2 [その他]

5月27日に群馬県邑楽町の中野沼にて開催された外来魚駆除大作戦。

170527-1.jpg
170527-2.jpg

既にご存知の方も多い事と思いますが、ここでは捕獲されたオオクチバスを殺すことなく、管理釣り場へと移すことが実現できました。これは外来生物法が施行された後、日本初となる画期的な試みでした。

170720-1.jpg

これを実現させた邑楽町教育委員会の網倉さん、そしてそれをサポートしたオジーズの柏瀬さんが釣りビジョン「五畳半の狼」に出演し、その経緯や苦労話などを語ってくれました。

で、自分もそうなのですが釣りビジョンの視聴環境がなく、番組が見れなかったという人に朗報です。釣りビジョンの番組サイト内において、その時の番組内容が動画で視聴できるようになっています。

この釣り大会の模様や、そこで実現させたバスの生体移動については各バス雑誌でも取り上げて下さったので、おおよその内容というのは既にご存知の方も多い事と思います。

170711-1.jpg

けれども、高いハードルを苦労して乗り越えた人達の話というのを、第三者の言葉ではなく、直接彼らの口から出てくる言葉で聞いて欲しい。物事に当たる際の熱意や、過程での苦労というのが伝わってくるはずです。

もしまだ番組をご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、是非番組の公式サイト上の動画でご覧になって下さい。特にバス釣りの業界関係者は絶対に見て下さい。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。