So-net無料ブログ作成
検索選択

7/3 根魚大将で狙う名古屋港ロックフィッシュ [釣果報告]

最近Oさんからの伊勢湾釣果報告が来ないな~と思っていました。さすがにもう時期的に厳しいのかもしれないな。

ところがそんなことを思っていたら、釣果報告来ました!

今回も仕事帰りですが。。。(笑)

根魚大将と共に名古屋港に行って参りました。

タケノコメバルは段々と釣れなくなって来ましたが、カサゴとクロソイだけは元気なようです。

170704-2.jpg

水深と根のあるポイントをダウンショットでアクションさせると。。。
すぐに反応があり、可愛いカサゴが釣れました。

170704-1.jpg

同じくダウンショットで根魚大将をスイミングさせると。。。
元気なクロソイが釣れました。

ポイントを変更してからコンスタントに釣れていますので。。。
通年釣れるのではないかと期待しております。

また釣果がございましたら、随時報告させて頂きます!

カサゴって偉大だと思いませんか?潮止まりでも釣れるし、シーズンも問わないし。サイズ的には小さいですけれど貴重なロックフィッシュだと自分は思います。

クロソイもまだイケるんですね。寒い地方の魚というイメージがあるので、7月の名古屋港で釣れるというのは意外でした。

Oさんがそう思い始めているように、名古屋港は周年ロックフィッシュが楽しめるのかもしれません。タケノコメバル、カサゴ、クロソイと主要な魚種だけで3種いますから、時期によってその比率は変化するのでしょうけど何かしらの魚が狙える確率は充分ありますよね。

ks-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。