So-net無料ブログ作成

BFシュリンプ、新利根川で絶好調 [水郷BASS.com]

今シーズンも開催している水郷BASS.comフォトトーナメント。自分で言うのも何ですが、エントリーフィー¥0、事前エントリーの手間も不要、それでいて優勝賞品がツアラーV-Specのロッド、2位3位がPLANOのボックス(今年は変更の可能性あり)、その他に飛び賞ありというのは、他のローカルトーナメントやフォトダービーと較べても見劣りしない内容と自負しております。

2008年からスタートしているので、もう9年目ということになります。当初から参加して下さっている人の中には今でも参加してくれている人がいるのでとても嬉しく思っています。

今シーズンも既にエントリーを多数いただいていますので、少し間が空いてしまいましたがこちらのブログでも随時紹介していきたいと思います。

5月半ばに5件まとめてエントリー下さったのは新利根川に通っているげんさん。2月にキャッチした今年の初バスから、5月半ばの釣果までをエントリーして下さいました。

2月25日 新利根川 31.5cm BFスイミーシュリンプ

170610-1.jpg

初バスです。暖かい日の午後少し季節が早いとは、思いましたがシャローにいました。フワフワなカーリーテールが効きました。

5月11日 新利根川 36cm BFシュリンプ2.8インチ

170610-2.jpg

前日の雨で流れがと濁りがありチョコレート護岸の切れ目(流れがあたる)に落とすと一投目でした。読みが当たりうれしい一発でした。

5月11日 新利根川 39.5cm BFシュリンプ3.4インチ

170610-3.jpg

昨年度の飛び賞ルアーでゲットできました。ありがとうございます。崩れた矢板の手前にいることを予想しての釣果です。見えないように離れて上からそっと落とすと居ました。BFシュリンプは、スモラバで使うことが多く今回は、フワッと感が良かったのかな。

5月11日 新利根川 28cm BFシュリンプ3.4インチ

170610-4.jpg

崩れコンクリート護岸の内側のシャローを狙いました。しかし、上からだと丸見えなので護岸沿いから少し離れた場所へキャストしての釣果です。着水と同時に食いましたので驚きました。

5月11日 新利根川 38cm BFシュリンプ3.4インチ

170610-5.jpg

BFシュリンプやってくれました。コンクリートによるラインのすれと高い場所からランディングでドキドキでしたがなんとか行けました。*先月、ランディングネットトを置き忘れてしまい気が付き戻りましたがありませんでした。見かけた方がいましたら教えてください。

5/11はとても良く釣れた日だったようですね。BFシュリンプも良く釣れているようで何よりです。

水郷BASS.comフォトトーナメントは、げんさんのようにある程度まとめてエントリー下さっても大丈夫です。魚のサイズに関わらず、エントリー件数を増やしておくと飛び賞の確率は高くなるのでお勧めです。実際、げんさんが使用されているBFシュリンプ3.4インチは飛び賞として獲得したものだそうです。

それと、4月にランディングネットを新利根川に忘れてしまったそうなので心当たりのある方は mail.gif  までお知らせ下さい。

まだ水郷BASS.comフォトトーナメントにエントリーされたことがないという人も、今シーズンは是非。皆様からのエントリーお待ちしております。

ks-bf34.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。