So-net無料ブログ作成
検索選択

6/3 今日の利根川 [釣行記]

今日はマイボートで霞方面に・・・と思いきや、北利根川でボート競技の大会が行われているということでバスボートでの通行に難儀しそう。ここは素直に利根川に出ておきました。

自分の車でボートのランチングをしているわけではないので利根川で釣り始めるのはどうしても8時前くらいになってしまいます。この日は晴天無風だったこともあり、もう朝マヅメという雰囲気ではありませんでした。朝から暑かったです。

170603-1.jpg

まずは少し沖目にポツンとあるリーズの塊にバンドゥクローのテキサスリグを撃ち、持ち上げてピックアップしようとしたらバスが出て来てパクッ!少しスレンダーな魚でしたが40cmチョイです。

今日はアシ際もいい雰囲気。ファットイカで撃っていくとラインが横に走っていきました。アワセたところスッポ抜けましたが魚体は見えました。30cmクラスでした。残念。が、この後延々とアシ撃ちするもノーバイト。

170603-2.jpg

それならといつもの消波ブロック撃ち。テナガホッグのダウンショットで1本キャッチ。しかしバイトは続かず、何か違うなという感じ。

170603-4.jpg
170603-3.jpg

午後、冠水ブッシュにファットイカを撃ち込んで1本追加。夕方近くになるとまたしても東風が強くなり、岸沿いが濁ってしまい終了。

170603-5.jpg

今日は4バイト3フィッシュでした。

何かキーになるものを見出してプランを組んでいきたかったですが、終わってみれば釣り方も狙い場所もまるでバラバラ。パターンもへったくれもありませんでした。見えてないってこういうことを言うんでしょうねぇ。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。