So-net無料ブログ作成
検索選択

5月上旬 根魚大将で狙う伊勢湾ロックフィッシュ・3 [釣果報告]

またしてもOさんからの伊勢湾ロックフィッシュ報告です。ちなみにOさん、GW中はほぼ毎日釣りに出掛けていたとか。メチャクチャうらやましい!!!自由の身になりたい!!!(笑)

さて、今回は伊勢湾でコンスタントに釣れるカサゴ、タケノコメバルではなく、遂にクロソイの登場です。もちろん東北ではポピュラーな存在ですが、伊勢湾のクロソイはまずまずの価値があると思います。

本日も根魚狙いで伊勢湾に釣行致しました。

相棒は勿論、伊勢湾御用達の根魚大将です(笑)。

良いサイズを釣りたい!
という事で、今回は水中で大きくアピールする事を心掛け、スイミング気味に泳がせてみました。

そして。。。作戦は大成功!!
近頃では良いサイズのクロソイに出会う事が出来ました(*^^*)。

170513-1.jpg

スイミングを意識しましたので。。。
カラーは勿論、ピンク/シルバーを選択です。

小さなボディにピンクとクリアの2色、おまけにラメをあしらった贅沢仕立て(笑)。

スイミングさせるとヒゲの部分がやたらと動き、ラメのフラッシング効果も絶大!
まるで小魚です(笑)。

最近は新色ばかりに頼っていましたが、次回は定番のカラーを使用しての釣行にチャレンジしたいと思います!(^-^ゞ

そうそう、ロックフィッシュってボトムの根周りを探って釣るイメージがありますが、ナイトゲームで狙うクロソイは比較的浮いている印象が強いです。ピンポイントを狙うと、着底前に喰っているなんてことが多い。Oさんはスイミング気味に泳がせた誘ったとのことで、その攻略が見事にハマった印象ですね。

来週は自分も岩手でロックフィッシュゲームを堪能してくる予定。昨年はクロソイを二桁釣ることが出来ました。さすがに毎回そこまでの結果は出ないかもしれませんが、記憶に残る魚が釣れるといいなぁ。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。