So-net無料ブログ作成
検索選択

5月上旬 根魚大将で狙う伊勢湾ロックフィッシュ・2 [釣果報告]

本日もまたOさんからの釣果報告です。ふと、このブログはもうOさんに明け渡しても良いのではないか?と思ってみたり(笑)

今回は休みを利用して伊勢湾に根魚を狙いに行って来ました。

使用したワームは勿論、根魚大将です。

伊勢湾の根魚と言えば、カサゴ、タケノコメバル、クロソイが主となります。

大型の個体は少ないですが、数釣りだけは楽しめます(*^^*)。

そんな数釣りの釣行にマッチするのが根魚大将だと思います!

私の通うポイントにはフグなどの餌取りが居ないので、よくアクションするのに丈夫なマテリアルの根魚大将が、更に良い釣果をもたらしてくれます(*^^*)。

例えるならば、破れない金魚すくいの網?!(笑)

愛知県内の有名チェーン店には、多彩なカラーと在庫を豊富に取り揃えられている店舗もあります!

伊勢湾で根魚を狙う方にはオススメです!(^-^ゞ

前置きが長くなりましたが、気になる釣果は。。。?!

勿論、絶好調でした!

170510-1.jpg
170510-2.jpg
170510-3.jpg

ボトムを攻めて良し!
スイミングさせて良し!
の根魚大将、今回も大活躍でした!

ロックフィッシュの数釣りだなんて羨ましい限りです。関東だったら沖提に渡るかボートに乗らないと無理ですね。会社帰りのチョイ釣りだなんてとてもとても・・・。魚種が多いのも楽しみの1つなのではないでしょうか。

確かに根魚大将2.8インチは小型ロックフィッシュの数釣り向きだとは言えるでしょう。20cm程度の小型魚でも普通に釣れますから。

でも秋には、根魚大将のサイズアップ版の発売も決定しています。本当はハタ類のシーズンインに合わせたかったのですが、アイナメやソイの秋のシーズンには使えるでしょう。これからはロックフィッシュ用のアイテムも増やしていきますのでご期待下さい。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。