So-net無料ブログ作成
検索選択

4月下旬 根魚大将で狙う伊勢湾ロックフィッシュ [釣果報告]

先日、伊勢湾をホームとするOさんが尺クラスのクロソイを釣り上げました。

170429-1.jpg

東北であればまさしも、伊勢湾ではなかなかのサイズではないでしょうか。が、この際はチヌ狙いで黒鯛大将を使っていたとのことで残念ながらある意味、本命ではなかったのです。

けれどもそれだけのサイズのクロソイなんて本命として狙う価値は充分あるでしょう。

ということで、根魚大将を携えて良型のクロソイを求めて釣行されたようなのですが、なかなか上手くはいかなかったようです。

今回もいつもの伊勢湾に根魚を狙いに行って参りました。

もちろん、使用ルアーは[根魚大将]です!

大潮の満潮時のエントリーで潮止まりから下げ始めを狙いました。

ジグヘッドをボトムから少し浮かせ、スイミング気味に、根魚大将をしっかりアクションさせるイメージでリトリーブしますと。。。

可愛いらしいタケノコメバルとカサゴが釣れました。

170429-2.jpg
170429-3.jpg

残念ながら、今回はお目当てのクロソイは釣れませんでした。
どうも自分は狙うと釣れないアングラーのようです(^-^ゞ

次回もスイミングを意識してチャレンジしたいと思います。

もちろん、タケノコメバルやカサゴも根魚ですから本命のうちには入るでしょう。関東ではカサゴですらなかなか釣れないというのが現実なのでうらやましいです。

最近、関東では夜間になるとやたらと風が強くて海には行けなかったり、無風が予想される日にはメバカサ乗合が満員で乗れなかったりと、なかなか海には行けず根魚のバイトが恋しくなってきました。ただ、5月の下旬には毎年恒例の岩手訪問を予定しています。今回は例年以上に釣りには時間を割くつもりでいるので、今から楽しみです。

gill-mossa.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。