So-net無料ブログ作成

今年も好調フラグラブin利根川 [水郷BASS.com]

本日も水郷BASS.comフォトトーナメントへのエントリーを紹介します(本ページはまだ更新していません、すみません)。

4月24日にアキラさんが利根川でキャッチしたバスです。サイズは23cmと24cmとのこと。ヒットルアーはアキラさんの得意ルアー、フラグラブ

今年初釣行&初バスです。

170425-1.jpg
170425-2.jpg
170425-3.jpg

水位がやや低かったこともあってか、岸際には反応ありませんでした。消波ブロック帯の真ん中〜沖寄りをテキサスで撃っていたらバイトがありました。今年もまたフラグラブに頼ることになりそうです(笑)

170425-4.jpg
170425-5.jpg
170425-6.jpg

この日の2匹目はボイル撃ちでした。1センチだけサイズアップでした。グッドサイズは何処へ…(笑)

自分も土曜日に利根川に行ったばかりなので、自分なりに把握していた利根川の状況とアキラさんの報告内容を照らし合わせることが出来、興味深かったです。自分はシャローの消波ブロックはほとんど攻めなかったです。魚の気配をほとんど感じなかったからです。ですが、アキラさんは比較的浅い消波ブロックも攻めているようです。ちゃんと攻めれば釣れるんだなぁ!しかもバスがボイルしていたってマジですか?!

そしてルアーに関しては、信じる者は救われる?ゲーリーのフラグラブ。状況によるルアーの使い分けというのは勿論重要なことなのですけど、絶対的な自信ルアーで貫いた方が結果が出るという事は少なくないです。自信に勝るものなし、といったところでしょうか。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。