So-net無料ブログ作成
検索選択

3月下旬、根魚大将がもたらした若狭湾の出会いと名港車上荒らしに関する情報 [釣果報告]

先月、釣り場で挨拶を交わした釣り人に、根魚大将によるカサゴ釣りを伝授し感謝されたという珍士さん。別の日にも同じような出会いがあったそうです。

こんばんわ。

メバピョンピョンと根魚大将を使用しての釣果報告をさせて頂きます。
今回も、根魚大将があったからこその釣果と、素敵な出会いがありましたのでそちらも合わせてご報告致します。
場所:福井県 若狭湾
釣果:カサゴ6匹、メバル1匹

この日は平日、仕事終わりにふらっといつもは行かない若狭湾の方に行ってまい りました。
現場に到着すると、アングラーさん2名がいらしたので挨拶をすると、この方達はイカを狙いに来ているとのことでした。
釣果を聞くとまったくうんともすんともといった具合。

イカが釣れない=小魚が居ない=メバルも釣れない・・・・。嫌な予感しかしませんがまぁ何とかなるだろう!っと釣りを開始しましたが1時間いろいろな手を尽くしてもアタリがありません。ライトで水中を照らして もベイトらしき存在はなく、生命感が無いそんな状況でした。
ここで先ほどのアングラーさんから再度声を掛けられたのですが、このお二人は話口調からだいたいわかりましたが、尋ねるとやはりの滋賀県民でした!またこのお二人は学生でイカを現地で食べることを前提としていたらしく夕食を食べていないとのことでした。。。
若さゆえ・・・でしょうかね。
話を聞いて行くと、どうも初心者さんらしくあまり釣りはしないとのことで、これも何かの縁っと協力してあげたくなり幸いエギングタックルでしたので根魚釣ってみる?っと誘い3人でカサゴを狙ってみることにしました。

そもそもワーム自体を触ったことがなかったとのことで、ワームの刺し方からおしえました。

170410-2.jpg

そして、リグも終え釣り方を教えます。
底をとって、こうやって跳ねさせる。ちょっと待つ。それの繰り返しをすれば・・・ほらきた!っと実演。
さすが根魚大将ルアーがいいのですぐに答えがでましたよ!

170410-1.jpg

大きさは25cmくらいですかね。よかった面目がたちました。
二人も目の前で釣って見せたたのでやる気、集中力が出たのか、10分もしないうちに「釣れました!!」っとサクサクっと根魚大将でカサゴをGETです!

170410-3.jpg
170410-4.jpg

ここで私も驚く根魚大将のポテンシャル!初心者でもたやすくカサゴを釣ることができました!
二人はカサゴを釣るのは初めてでとても感動していました。
また、「珍士さんのお陰で釣ることが出来ましたありがとうございます」っとも感謝され釣果と共に私自身の心も満たされましたよ。
私自身も原点回帰といいましょうか、人に教えることでより自分の釣りを見直すいい機会と経験をさせて頂きました。

忘れてはいけないメバピョンピョン。こちらでももちろん釣れました。
面白いですねよねこのルアー本当にピョンピョンっとさえてフォールさせると簡単に食ってきます!ルアーがいいとよく釣れますね!

170410-5.jpg
170410-6.jpg

この後私がカサゴ6匹、メバル1匹を釣り、二人も合わせて5匹くらいですかね?
釣り上げ釣果としては大満足いく結果でした。

二人も根魚にとても気に入り、またやりたいとのことで根魚大将を買い占めると言っていましたよw関西の方で根魚大将の在庫がなくなったら彼らが原因かもしれませんw

今回の件、根魚大将が紡いだ釣果と釣り場での出会いです。本当にありがとうございました。
引き続き、メバピンピン、メバピョンピョン、根魚大将を使用し若狭湾、越前海岸を釣っていきたいと思います。

エギングのタックルは根魚狙いにもパワーが充分なのでそのまま転用出来て好都合でしたね。イカが駄目な時にでも根魚大将を忍ばせておけばいい保険になると思います。

とまぁ、今後も若狭湾、越前海岸で釣る気満々の珍士さんだったのですが、何と昨夜の釣行の際に車上荒らしに遭い、メバルタックルを盗られてしまったのでメバル釣りに行けなくなってしまったのだとか・・・全く酷い話です。犯人が捕まり、珍士さんの釣具が早く戻って来てくれることを願うばかりです。

詳細は珍士さんのブログに記されています。被害に遭ったのは名古屋港飛島エリアだそうです。名港に行かれる方はくれぐれもご注意下さい。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。