So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘドンTシャツ2017 [ヘドン]

また急に寒くなりましたね。明日もかなり寒いようです。そんな寒い最中にこんな話題を出すのも何なんですが、新しいTシャツの紹介です(爆)。

スミスはヘドンの正規日本代理店として長い歴史があります。そしてスミスにはヘドンのカタログが資料として存在しています。とはいえ紙媒体のものではないのですが、PRADCO社から寄贈されたものです。そしてそうした過去の資料を素材としてアパレルやグッズ販売を行う権利も所有しています。これまで発売してきたヘドンTシャツの中にも、過去のカタログの中からイラストを抜粋してデザインを興したものが幾つかありました。

今年、久しぶりにヘドンTシャツを販売することにしました。確か3年振りになるはずです。今回のTシャツですが、1929年のカタログから抜粋したイラストを高精度スキャンし、デジタル転写を施してTシャツに仕上げてみました。

170331-1.jpg

当時のカタログの印刷自体が粗く、さらに大きく拡大をしたのでTシャツのプリント自体も粗いです。細かくしようがない。でもそれがかえって時代を感じられる良い味になっています。何よりこのイラスト、いいと思いませんか?

このイラスト、どうやら当時の販売店に向けて「こんな販促品を用意したよ」というもののようです。ヘドンのフロッグルアー・フロッグカラー用の販促品ですね。

170331-2.jpg
170331-3.jpg

ベースとなるTシャツは5.6オンスのヘビーウェイトタイプ。カラーはアッシュとフォレストの2種類。サイズは日本サイズでM、L、XLになります。標準小売価格は¥3,600+税です。

ヘドンサポートショップ限定販売となります。発売は6月中旬を予定。

受注生産品です。販売店様からいただいた注文の枚数だけ製作します。5月22日から生産に入る予定ですので、確実に入手したいという方がいらっしゃったら、お近くのヘドンサポートショップ宛てに注文をお出し下さい。スミスでも5/21必着分にて注文を締め切りますので、5月半ば頃までにご注文いただだければ大丈夫だと思います。

このTシャツが発売される頃には暑くなっているはずです。まだ寒いですけどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ks-vspec.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。