So-net無料ブログ作成

懐かしのスピナーベイトで利根バス! [水郷BASS.com]

そろそろ水郷エリアのバスもシーズン本番近し、ということでまたまた水郷BASS.comフォトトーナメントにエントリーがありました。

3月20日 利根川下流域での釣果だそうです。サイズは30cmで、アングラーはyamaさん。ヒットルアーはこれまた懐かしのウィードマスター。

170329-1.jpg

数年前にかのフィッシングサロン心斎橋でエグッた往年の名作スピナベ「ウィードマスター」で釣れたので、嬉しくなって初エントリーです。笑
乱立する沈みテトラ帯の中を引き倒していましたが、風の吹き始めのタイミングでテトラの下からドン!と出てくれました。

そうそう、フィッシングサロン心斎橋さんにはウィードマスターが残っていたんですよね。アイアンスピンミニやハートブレイカー、フッカー辺りもあったかな。確かこのブログでそんなことを書いたら、yamaさん出張の際に買い占めていたんでしたっけ?(笑)

でもその後お店は無くなってしまったので、買っておいて正解でしたよね。自分も買っておけば良かった・・・

それにしても、もう利根川本流でスピナーベイトで釣れたとは!自分、今年まだスピナーベイトなんて投げてもいません(汗)。早速、準備しないとですね。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yama

実はこの日同行の友人もスピナベで釣れてます。
とはいえ1日頑張って1本きりなので、季節はまだだったのでしょうね。
その代わり喜びは大きかったですけどね。
by yama (2017-04-04 12:34) 

IKE-P

スピナーベイトを投げ続ける強い気持ちが素晴らしいです。
自分は3時間が限界です。
by IKE-P (2017-04-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。