So-net無料ブログ作成
検索選択

2/18,19はザ・キープキャスト2017へ! [イベント]

横浜、大阪の2大フィッシングショーが終わりましたが、バスアングラーにとって一番盛り上がるのが名古屋のザ・キープキャスト。現在はルアー全般のイベントではあるのですが、元々がバスフェスタだったということもあり来場者の8割程度はバスアングラーの方だと思います。出展メーカーの内訳もバス関係が圧倒的に多い印象です。

160222-1.jpg
(昨年の様子)

実は今週末、ザ・キープキャスト以外にも釣り関係のイベントがあります。1つはにいがたフィッシングショー。そしてもう1つはスポーツフィッシングフェスティバルというオフショアゲームのイベントです。スミスはこの3つのイベントに出展するのですが、人員、備品、展示品の振り分けにも苦心しています。それぞれに色々と事情はあるのでしょうけど、イベントを主催される方は日程が重ならないように配慮いただけるとありがたいというのがメーカー側の本音です。その方がそれぞれのイベントに十分な人員や展示品が割り当てられるのでイベントの質もアップすると思います。

来年以降はどうなるかわかりませんが、今年も自分はザ・キープキャストに参加です。

スミスブースは例年通り、バスをメインにナマズ、ライギョ製品を展示します。小さいブースなので展示品の物量も限られるのですが新製品を中心に展示を行います。

160222-8.jpg
(昨年の限定販売品)

また、昨年はザ・キープキャスト限定販売品としてスウェイバックザラスプークの金鯱カラーを販売しましたが、今年は限定販売品はありません。その代わり、パッケージ不良品のルアー等をアウトレット販売いたします(使用上の差支えはないものです)。数量に限りがありますので品切れの際はご容赦下さい。

160222-7.jpg
(昨年の様子)

また、2/18(土)15:00~15:25 会場内ステージ南にてグリットデザインプロスタッフである藤井孝洋さん、小東和裕さんのセミナーを開催予定。現役プロガイドによる琵琶湖攻略法が聞けるはず。最初から最後まで聞いた人には何かいい事があるかもしれませんよ(笑)

一人の釣り人として一般客になりたいと毎回思うキープキャスト。横浜、大阪のショーは忙し過ぎて自社ブース以外を見ることがほとんどできなかったので、余裕があれば会場内を見て回りたいなぁ・・・。物欲MAXになってしまいそうですけど。

ちなみにキープキャスト期間中の晩は、時間に余裕があれば名古屋近郊のショップにルアーを買いに行こうと思っています。昨年は大雨に降られて行けなかったショップがあるので今年こそはと目論んでいます。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。