So-net無料ブログ作成
検索選択

渋すぎるトワディ新色 [スミスルアー]

既にメーカーサイトにもアップされていますが、トラウト用トップウォータープラグのトワディに新色が4色加わりました。先日、発売になりましたので早いところではもう店頭に並んでいるかも。

ちなみによく「トワディー」と呼ぶ人がいますが、TOWADYではなくTOWADIなので「トワディ」が正しいです。

このトワディというルアー、爆発的に売れる製品ではないのですが、根強い支持があるようで堅調なセールスを続けている、地味ながらもロングセラールアーです。

スミスには何種類かのトラウト用トップウォータープラグがありますが、トワディが最もベイトフィッシュっぽい仕上がりになっています。そのため、これまではベイトフィッシュらしさを意識したカラーや、小型サイズゆえの昆虫らしさを意識したカラーが多かったのですが、今度の新色は何だかちょっと変だぞ?!

27:クリアーグリッター
141002-27.jpg

28:クリアーゴールドMF
141002-28.jpg

29:クリアーオーロラ
141002-29.jpg

実はこのトワディ、何と沖縄のライトソルトゲームでとても人気があるそうです。沖縄というと、つい大型魚のビッグゲームを連想してしまいますがライトゲームも非常に人気があって、その愛好家の間ではトワディの支持がとても高いのだそうです。とても意外でした。

ということで、本来はトラウトルアーですが、新色はソルトゲームを若干意識した構成と言えるかもしれませんね。もちろん沖縄でなくても、ライトゲームなら高い効果を発揮するはずです。

30:パーチ
141002-30.jpg

でも、私が一番気になるのは何といってもパーチカラーです。今時パーチカラーが新色でラインナップされるって(笑)。そもそも輸入品のルアーにパーチカラーがあってもおかしくはないけど日本製のルアーがパーチカラーをラインナップするって珍しいですよね。

何を隠そう、自分はシャッドラップのパーチカラーが大好きでした。コーデルのCCシャッドのパーチカラーも持っていました。日本にパーチという魚はいないですが、そもそもが良く釣れるグリーンゴールドをベースに、黒縞のアクセントを入れてあるわけですからそりゃ釣れますよね。

とはいえ、まさかトワディで新しくパーチカラーが出てくるなんて全く以て想像していませんでしたよ。今度、開発担当者に意図を聞いておくことにします。

gill-bf.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。